人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

60日目

f:id:KeikoAsai:20190507193848j:plain

訓練所に飾られてある、谷川俊太郎氏の詩。

わたしは『生きる』が好きだったなーと思い出した。

生きているということ

いま生きているということ

という出だしから始まり、

あなたの手のぬくみ

いのちということ

で結ばれる。

あぁ、何回読んでもなんていい詩なんだろうと思う。

『若さゆえ』も、ちゃんと噛みくだきたいな。

今日は余裕が無かったな。

壁にぶち当たってもどかしくて悲しくなって悔しくって、

『でもこれ、進んでる証拠だー!!!』

って、自分に叫んでた。笑笑

すごいぞ!進んでるぞ!!

その証拠に、こんなにも壁にぶち当たっている!!!笑

よーしやるかー。

もどかしい思い、どんと来い。受け止めてあげる。