人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

360日目

f:id:KeikoAsai:20200302213212j:plain

かわいいお客さま。

眠る前に思いついたこと。メモ。

・栄養指導

→いいとこ3つ褒める。改善点あるか本人に聞いてみる。本人から出たら褒める。そこからアドバイス広げる。

家族構成ちゃんと聞く。

・ここに来れて本当に嬉しいということ。

→ずっと海外で活動するの夢だったもんなー。ふとした瞬間に嬉しい気持ちが込み上げる。夢、諦めないでよかった。諦めなかったら叶うんだ。

もっとお世話になってる人たちの役に立ちたい。

・恐怖を乗り越えるのではなく、恐怖を友に。

→人間は未知のものに恐怖を感じる。それは防衛反応。未知のものに対して恐怖を感じないというのは人間である以上無理。怖がっちゃだめ、克服しよう!ではなく、感じて当たり前のものとして共に歩む。

いっそ引き連れてー♪←分かる人には分かる。

・家族を大切に。月並みだけど感謝を忘れない。当たり前の生活は当たり前ではない。

・Impossibleは、I'm possible

オードリー・ヘプバーンの言葉)

以上。おやすみなさい。