人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

70日目

f:id:KeikoAsai:20190517225024j:plain

今日は素敵な先生の素敵なコンサートに参加した!

本も購入。 精神科の医師であり、また途上国での医療ボランティアとして医療救援活動に携わる一方で、地球のステージというコンサート活動を通して貧困や紛争の最中にある子供たちの現状やご自身の気づきを伝えていらっしゃる方です。 地球のステージは、先生がこれまで撮影された映像や写真と、歌、語り、ギター、ヴァイオリンで構成されているコンサート。 先生どんだけ多才……。 このステージがとても素敵だったー! こんな風に想いを伝えられたらいいなぁってすごく思った。 リアルな体験と、心からの言葉。そして映像の素晴らしさ。 わたしもあんな風に伝えたい。 山形にも縁のある方で、わたしの以前勤めていた病院にも当直に来てくださっていたらしい! 何という偶然。嬉しい。 またお会いしたいなぁ。きっとお会いできるなぁ。 楽しみ。