人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

92日目

f:id:KeikoAsai:20190608224845j:plain

今日は楽しいことがあった反面、すこーしだけ悲しいことがあった。

自分の気持ちが置いてけぼりにされてしまった感じ。

ま、全然いいんだけど!!笑

 

写真は、なかざわ地区の高齢者の方が編んだクッションカバー。

素敵!色の感じが何とも好き。

手仕事って素敵だなぁと思う。

うちの母も得意。

昨年亡くなった大叔母も得意で、私が高校生の頃、浴衣を作ってくれた。

宝物。

 

誰かが誰かのために何かをするとき、そこにはその人を想う気持ちや愛情があって、それを想像するとぐーっとこみ上げるものがある。

自分に対したものじゃなくとも。

それを感じることが最近すごく多くて、やっぱり協力隊ってみんな優しいなと思う。