人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

152日目

f:id:KeikoAsai:20190807180200j:plain

風邪ひいて寝ていたら、先輩隊員がプリンを作ってくれた!

感動。

わたしがプリン食べたいと言ったら、同期隊員がスーパーで探し回ってくれた。

でもフィジーではプリンは売ってないんだって。

そのことを先輩隊員に話したら、作ってくれたそう。

みんなの優しさが沁みる……。

昨日はめっちゃしんどくって、なんかもうありとあらゆるフィジーの匂いがストレスで、何なら自分の服の匂いでさえこっちの洗剤だから馴染みが無くて、わたし、弱ると、こんなに匂いに敏感になるんだ……と新たな発見になった。笑

それと、自分とは異なるものを無理に受け入れようとしていた自分に気づいた。

受け入れなくてもいい、違いを違いだと認めるだけでいい。

がんばらなくていい。

それは今のあなたのスタンダードではない。

これから先、時間をかけていけばいい。