人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

115日目

f:id:KeikoAsai:20190702062623j:plain

日曜日、シルクミュージアムに行って作ったミサンガ。

4色色を決めるんだけど、すっごく悩んだ!!

悩んだ結果、結局最初に“いいな”とふっと浮かんだ色に決定。

“あ、この色いいな。でも他も見てみよう。”

こんな感じでいろいろ選んだものの、初めのものに落ち着く。

何かを決めるとき、悩んで悩んで、結局最初にいいなと思った選択肢を選ぶことって多いと思う。

“直感は潜在意識からのメッセージ”

こんなことを聞いたことがある。

だから大切にした方がいいそうな。

最初の選択肢を選ぶとき、この言葉を思い出す。

わたしたちは結局、なにが自分にとって一番大切か、すでにわかっているんだと思う。

直感を大事にしよう。

あ、でも悩む時間も楽しいな。笑

楽しい方を選ぼう。