人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

305日目

f:id:KeikoAsai:20200107192104j:plain

今日は七草。

日本では七草がゆ食べているのかなぁ。

 

山形ではね、納豆汁を食べるのが伝統。

小さい頃は苦手だったけど、だんだん好きになっていった納豆汁。

納豆餅、納豆汁、、、納豆大好きだな山形県民。笑

 

 

さて、本日出会った言葉。

『あなたが恐れていることを毎日1つだけ行いなさい。』エレノア・ルーズベルト

 

未知のことって怖い。

でも、怖いからやりたくないのではなく、やりたいからこそ怖いんだと思う。

それを一つ越えた時に、また見える景色がある。

 

今日病院の栄養士会議に出席したんだけど、そこで意見を求められ、間違っているかな?と思いつつ疑問点や自分の感じたことを伝えられた。

自身のプレゼンを来月行いたいこともお願いできた。

 

明日も、勇気を出して何か1つやってみよう。