人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

308日目

f:id:KeikoAsai:20200110203318j:plain

今日あったいいこと。

 

また新しい出会いがあった。

病院でカウンセラーとして働いている方。

長期休暇を取っていたけど、年明けから復帰されたとのこと。

 

メンタルヘルスに興味があること、自分がフィジーでしたいと思っていることなどをいろいろ話せて、考えているプログラムにも興味を持ってくれた。

いろいろ話したいこと聞きたいことが浮かんできて、話が止まらなかった。

 

あー、めっちゃありがたい出会いだったなー!うれしい。うれしい。

 

そして、ちょっと関係性に悩んでいた同僚からパイナップルジュースをもらい、それもうれしかった。

単純。笑

昨日もたまたまだけどteaできて、いつもより話せた気がする。

 

あ!あと、英語ほめられた!カウンセラーの方に。

めっちゃくちゃうれしい。お世辞でもうれしい。

日本人の、周りに対してrespectfulなところがすごく好きだと言っていた。

それもうれしい。

うれしいことばっかりだな。うれしいなー。

 

年末病院栄養士さんのクリスマスパーティがあったんだけど、一人ひとりに賞が準備されていたんだよね。

わたしが頂いたのは “most respectful” という賞。

小さなトロフィーと共に頂けて、めっちゃうれしかった。

本当、ありがとうございます。

自分がしたいこと、できること、精いっぱいやって、恩返し恩送りができるといい。