人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

278日目

f:id:KeikoAsai:20191211232133j:plain

今日のほめほめ。

・仕事に行った

・ご飯作れた

・カウンセラーの方とお話しできた

・プレゼンの相談ができた

・傘を修理した

・大家さんの従業員の方と話した

配属先である糖尿病センターには、毎週水曜日カウンセラーが来る。

患者さんの心のケアもとても大事なので。

その方のファイルにアンガーマネジメントのシールが貼ってあったので、少しその話をした。

日本で勉強していたこと、怒りは自然な感情であること、勉強したのにコントロールできない時すごく落ち込んでいたこと、などなど。

そこからわたしの悩み相談になり、彼はフォームを使いカウンセリングをしてくれた。

英語でカウンセリングを受けることになるとは思わなかったけど、めちゃくちゃいい体験だったし、自分の思いも全部ではないけど吐き出せた。

すごくシンプルに話してくれて、めっちゃわかりやすい。

そうだよね、やっぱりシンプルって大事だよね。

また2週間後に面談がある。

こうやって話を聞いてくれる人がいるって本当にありがたい。