人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

238日目

f:id:KeikoAsai:20191101144438j:plain

今日は神様にお礼を言いたいと思う。

神様(宇宙)は名シナリオライターで、わたしの人生をドラマチックに描き、これ以上ないくらいの絶妙なタイミングで物事を起こしてくれている。

でももしかしたら、わたしがシナリオに背いて、

「あれ?君そっち行っちゃうの?」

「こっちだよー、いや、そっちじゃない、こっちだってば!!」

みたいな時も、もしかしたらあったかもしれない。

わかんないけど。

でも、きっとその度に、

「仕方ないなーもう。」

「世話がやけるなーもう。」

って言いながら、シナリオを書き直して、

「これでどうかな?」

と、わたしがベストな方向に向かって行けるように手を差し伸べていてくれたはず。

いやー、ほんとにありがたい。

そしてわたし無事に(?)ここまで来れた。

神様ほんとにありがとうございます。

手のかかる子ですみません。。。

これからもお世話かけますが、よろしくお願い致します。