人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

24日目

f:id:KeikoAsai:20190331172613j:plain

 

 

 

 

今日は朝から雪降り。

 

朝の露天風呂は雪見風呂だった。

 

温泉旅行は、両親がとっても楽しそうだった。 よかったな。

 

 

 

 

その後地元の窯元へ、友人の結婚祝いの相談をしに。

とっても素敵なサンプルが出来上がっていて、嬉しい。

出来上がりが楽しみ!

 

 

 

私、昔からよく泣いていた。 心が揺さぶられると、涙が出てくる。

それが最近多くてさ……、涙は魂の浄化、なんて言うしそういう面もあると思う。

でも、正直めっちゃ疲れる笑

泣いた後はぐったり。

泣く理由はいろいろで、自分に関する時もあるし、映画や本の世界に触れた時もあるし、ブログなどで他の人の言葉を読んだ時もある。 でも他の媒体も自分の中に共鳴して泣くんだろうから、結局自分のことなのかな。

じわーっと来たり、ボロボロこぼれたり、それも様々。

 

私自身、泣くことをわるいと思ってはないんだけど、こうも続くと、疲れてくる笑

なんなん、どんだけ泣くねん!!と笑

 

感情が揺さぶられるって、生きてる!という感じですごく人間らしくていいなと思う。

そういうところを、波に飲みこまれすぎず「おー!来た来た―!」みたいな感じで少し楽しめるといいな。