人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

180日目

f:id:KeikoAsai:20190904143857j:plain

今日は職場の栄養士さんのバースデー!

サプライズでケーキを準備して、みんなでお祝い。

国が変わっても、することって同じだなー。

想像以上にケーキが甘くなくて美味しかった。

そして今日思ったこと。

『わたし、何のためにここに来たんだろう。』

はい、協力隊あるあるー。笑

今日は英語でうまく自分の言いたいことが伝えられなくて、それがきっかけになった。

言葉も満足にできないわたしが一体何を強力できるってのよ……。

栄養士さんのレベルだって十分高いぞ。

なんてことを考えた。

同時に思い出したのが、訓練中にスタッフから言われた言葉。

『人は当事者になると視野が狭くなる。』

ま、まさに、今の状況。笑

きっとそこじゃないんだよな、言葉でもない、専門性だけじゃない、わたしがこだわっているところだけじゃないんだろう。

わたしのいる意味っていうのは。