人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

190日目

f:id:KeikoAsai:20190914185258j:plain

珍しく作ったオムライス。

こういうの作るたびに思う。

わたしほんとに炒飯とかチキンライスとか、ご飯炒める系の料理苦手だなと。

フライパンにご飯はりつくし、パラパラにできないし。

でも一番大事な愛情は込めたし、美味しかったからよしとする。

前一緒に働いていた調理師さんが教えてくれた。

「けいこちゃん、料理は、美味しくなーれ美味しくなーれって作るとほんとに美味しくなるんだよ。」

すっごく素敵な言葉だと思う。

先日母親からラインが来て、山形郷土料理の芋煮を作ったと。

(芋煮はこれから秋がシーズン)

あなたにも食べさせたかったなあというメッセージが届いた。

嬉しいなぁ。会いたいなぁ。

こうして愛情って繋がっていくんだなぁとしみじみ思う。