人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

189日目

f:id:KeikoAsai:20190913161723j:plain

これ!すごくない?

廃タイヤを利用して作った、ヤシの木。

クオリティ高い。笑

今日は初めて学校に行った。

幼稚園と小学校が一緒になっているところ。

子供たちとその保護者への栄養プログラム。

子供たちがプログラムに参加している間に、保護者は身長、体重、血糖、血圧を測ることになっている。

めっちゃ効率的。

職場での健診が徹底されてないフィジーでは、こういうやり方も大事なんだろうなぁ。

そして子供と大人、両方からアプローチできるのもとても大事。

全て繋がっているから。

病気、年齢、障がいに関わらず、全ての人の幸せのお手伝いをしたいと改めて思った。