人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

205日目

f:id:KeikoAsai:20190929082517j:plain

 

昨日の晩餐。

手打ちうどんかき揚げ。再び。

 

先輩隊員と、美味しいものを美味しく食べられるって幸せだし、

それ以上に誰かと美味しいねって言いながら食べるのってもっと幸せだねという話に。

 

 

以前学生の頃、

 

『どこに行くかじゃない、誰と行くかだ。何を食べるかじゃない、誰と食べるかだ。』

 

こんな話を友人とあーだこーだ言いながら語ったのを思い出した。

 

もちろん1人の時間も大切なんだけど、でもやっぱり楽しい!美味しい!っていう感動を共有できるって幸せだなー。

 

 

にしても、全く話変わるけど家族と連絡がつかなくて心配。