人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

209日目

f:id:KeikoAsai:20191003172343j:plain

ここ2週間の間に、違和感を感じることが多かった。

秋分点?てんびん座の新月

なぜだか、その時はしんどさをあまり感じなかったんだけど、過ぎてから、どっと疲れが出た。

それで、

『あぁ、わたししんどかったんだなぁ』

と気づいた。

この違和感、蓋をせず、無視せずいこう。

違和感は、自分が大事にしているものの裏返しであると思うから。

今日、久しぶりに両親と連絡とれた。

携帯は使うときに電源を入れる母。

携帯の意味。笑

声が聴けて、涙出るかなと思ってトイレットペーパー用意したんだけど、意外と涙はこぼれなかった。

安心して、笑って、話せた。

数日前に弱音をこぼしたラインを送っていたんだけど。

また母親から、あなたは大丈夫だからー、と言われた。

本当にそう思う。

本当にあなたの娘に生まれて大丈夫でない訳ないと思う。

それくらいの愛に包まれている。