人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

40日目

f:id:KeikoAsai:20190417232534j:plain

 

 

家の片付けをしていたら、な、なんと、

 

新札の100円札出てきた!!!当時の父の給料袋から!

 

 

 

100円札は何枚か出てきたけど、新札は初めて。笑

 

 

すごいなー。

 

 

 

うちはとにかく物が多くて、捨てられなくて、ゴミ屋敷一歩手前だな……なんて思ってたんだけど、

片付けをすればするほど、自分が生まれる前、生まれた後、両親ががんばって私たち兄妹を大事に育ててくれてた軌跡みたいなんがどんどん出てきて、ますますこの家が好きになった。

 

まぁ、ごみも多いんだけど。笑

捨てようとすると、捨てないでと言われることも多い笑

 

 

自分のものより、両親のものを捨てる方が躊躇する。

なんだろう、やっぱりわたし家族が好きなんだと再確認したんだけど、両親に関するものを手に取るとじーんとする。

 

 

だからめっちゃ時間かかる。笑

 

 

でも慈しみ、お礼を言ってお別れしたい!

明日もがんばろう!