人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

105日目

f:id:KeikoAsai:20190621230557j:plain

 

 

今日もたくさん考えたー。

 

“考える”って、“人間”っていうイメージがある。

 

 

 

答えの出ない問いをうだうだ考えるのが好きだ。

 

最後結局、「ま、答えはでないんだけど。」に落ち着くってわかってるんだけど、考える。笑

 

 

 

いろんな考えを聴くのも好き。

 

そこにはその人の人生が詰まってるから、そう考えるとすごく興味深い。

 

 

 

(これは前も書いたんだけど)

私が一番生きてるなーと実感するのは、くよくよしたり、落ち込んだり、悩んだり、怒りや葛藤や矛盾を感じた時。

 

頭をぐちゃぐちゃにかきながら、あー!私生きてるー!って心の中で叫んでいる。

 

これこそ人間の特権だと思う。

 

任国ではこの瞬間ばっかりなんだろうな。

悩みながら行くぜ。