人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

26日目

f:id:KeikoAsai:20190402171130j:plain

 

 

 

明日から研修! 今日は前泊。

 

道中、ちょっとイラっとしたことがあったんだけど、くしゃくしゃに丸めて捨てたったわ!!! やーいやーい!!!

毎日あれもできてないこれもできてないあれもしなきゃこれもしなきゃと目まぐるしい。

進んでいるはずなのに、進んでない感。

 

最近の口癖は 『千里の道も一歩から』

気づくとつぶやいている笑

本当にその通り。

 

小さな一歩一歩が、長ーーい軌跡に繋がっている。

 

思うんだけどなー、焦っちゃうんだよなー。

焦らない方法ってないかなー。

何とかなるって思うことかな。

でも何とかなるはよく思ってるな。思いすぎて腰が重いんだな。

 

でも実際何とかなるんだよね……何とかなんなかったことって無いんだよね…… そう考えると、何とかなるってどういうことなんだろう。

逆に何とかなんなかったことってどういうことなんだろう?

今まで何とかなってきたなら、それがデフォルトってことなのかな。

じゃあ何とかなる!なんて思わなくてもいいのか?どっちにしろ何とかなるのなら。

 

やばい、なんとかなるのゲシュタルト崩壊してきた。

そんなことをユニットバスで延々考える研修前夜。

ゆっくり眠れそうだわ!!