人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

68日目

f:id:KeikoAsai:20190515231354j:plain

忙しい毎日だけど、たまには立ち止まってゆっくり自分を振り返ろう。

人はみんな最高で完璧な存在だけど、それでも落ち込んだり反省したりもっとこうしよう!って思うことだってある。

今日は笑えたかな?忙しい中にも楽しさがあったかな?

言い方が悪かったかな?自分の思いは伝えられたかな?

ふと、立ち止まって考えてみよう。

そして、視点をあげてみよう。

広い広い広い世界の中の、自分。

どんな自分だって、世界は優しく包みこんでくれる。

もがく自分もいていいし、落ち込む自分もいていい。

ゆったり幸せな自分も、どんな自分もいていい。

ここにいるだけで、こんなにも愛に包まれている。

それをじっくり味わったら、また歩き出そう。