人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

192日目

f:id:KeikoAsai:20190916161459j:plain

 

朝出かけるとき、お客様が。

 

かわいー❤︎

 

 

家に入れてはあげられないんだが……癒される。

 

 

 

 

今日はちょっと違和感を感じたことがあったので、書き留めておく。

先回りされる感じがすごく嫌だった。

う、わたし、したいんだけどな、言いたいんだけどなって。

 

くやしかったんだな、わたし。

 

こういうとき、肩に力が入って、呼吸が浅くなる。

呼吸を意識して、ストレッチして、脱力!

 

そして、わたし、くやしかったんだなーと自分の思いに寄り添う!

 

自分できなかったなーだめだなーと否定するんじゃなく、ただ単に、くやしかったんだと認識する。

 

そして、なんでくやしかったかというと、自分の思いを、自分の言葉で伝えたかったから。

 

ここ、気づくの、大事。