人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

212日目

f:id:KeikoAsai:20191006195104j:plain

言葉尻が、ちくりと刺さることがある。

直接会っても、文面でも。

からしんどくなるんだろうな。

そんなことがあって、どっと疲れてしまった。

しかも、その人の言動を踏まえた上で提案したことをその人から覆されて、え?だってさっきあぁ言ったじゃん!ってなった。笑

でも、何がしんどいって、そう考える自分。

そんでもって、全部自分の思考次第とわかっているのに切り替えられない自分。

あー、しんど。

どうしたらいいかな。

ちょっと楽しいこと考えよかな。

今日あったいいこと。

生きれた。

おぉ、これが最初に思いつくってなんかすごくね?

(ちょっと今日口調が雑ですみません。)

そうだなー。わたし今日も生きれたわ。

腹立つのも腹減るのも生きてる証拠だな。

わたしのお腹は忙しいな。

他にも大好きなカップラーメン食べたし、大好きなアイスも食べたし、ご飯もお鍋で炊けたし、浴衣も洗えたし、トイレ掃除もできたし、なわとびだってしたし、ブログも更新した。肩甲骨マッサージもした。(寝違えたため。)前髪も切った。(失敗したけど。)

ありがとうっても言えた。

素敵な人たちとメッセージのやり取りができた。

お、ちょっと気持ちが切り替わってきた。

すごい。

あんなに切り替えられなかったのに。あんまりしんどくなくなってきた。

よし、寝よう。歯磨きしてから。

おやすみなさい。