人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

213日目

f:id:KeikoAsai:20191007152452j:plain

大好きですごくお世話になって小さい頃から可愛がってくれた方が、昨年若くして亡くなったんだけど、たまにSNSでメッセージを送信している。

もちろん既読はつかないけど。

ふと、その人のことが頭に浮かぶんだよね。不思議。

そのタイミングで送る。

その時感じてること、近況報告、などなど、時々写真も一緒に。

その人に送っているようで、実は自分に対しての言葉になっているのかなと思った。

今日はこんなメッセージを送った。

『悲しくなると、涙が出てくるのは、悲しいからじゃなく、人の愛を感じるから涙が出てくることに気づきました。

家族や友人、応援してくれるみんなの顔が浮かんで、愛を感じて、涙が溢れてきます。だから、どんどん溢れてくるんだけど、涙が止むと不思議と愛に包まれている心地よさを感じます。』

書いてて、あぁ、わたしは今こんなことを感じているんだなぁと自分に対して気づいたよ。

いつも、既読ついてないかなーなんて、ちょっと期待しちゃうんだけど、ついてないんだよね。笑

当たり前。笑

でも絶対読んでくれていると思っている。