人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

65日目

f:id:KeikoAsai:20190512204034j:plain

 

今日は母の日。

先程家に電話してみた。

 

みんな元気そうだったな。よかった。

 

 

ちょっと愛について考えてみる。

皆さんにとって愛とは何だろう。

それぞれが感じる愛があるだろう。

愛なんて無い、愛なんか信じられない人というもいるだろう。

愛は真理だ。それゆえ捉え方が人それぞれ違う。

 

愛は思いやりという人もいれば、厳しさという人もいる。

与え合うものと考える人もいるだろうし、一方的なものと考える人もいるだろう。

巡るものでもあるし、完結するものでもあるかもしれない。

 

それぞれの愛があって、そしてそれぞれの愛がいい。

どの愛がよくてどの愛が悪いなんてない。

自分がどう感じるか、そこだけだと思う。

 

わたしにとって愛とは何だろう。

言葉にはまだうまくできないが、ただ一つ言えるのは、わたしはたくさんの愛に囲まれて生きているということ。

愛のプールみたいなのに浸かって、ゆらゆら揺れている。感じがする。

 

皆さんが愛と聞いて浮かぶイメージは何だろう。