人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

233日目

f:id:KeikoAsai:20191027084456j:plain

最近すごいぞ。

自分の中のエネルギーが、外に出たい出たいと言っている。

アウトプットしたいしたい。

手書きの日記もつけてるけど、書くの止まらない。

でもブログは寝ちゃう。おい。

自分の中で、過去の傷を改めて見つめる機会が多い。

以前していた仕事、以前お付き合いしてた方、以前経験した辛い出来事などなど。

それはもうかさぶたが剥がれていて、でもその跡を見ると当時の思いは蘇ってきて、でも、自分の中では過去のことになっていて、その出来事に感謝もあり。

最近、以前お付き合いしてた人と連絡を取った。

日本が台風や豪雨でえらいことになっていて、その人の実家らへんがニュースになっていたから。

無事ということでほっとした。

今、繋がることで、本当の意味で、過去の体験は、過去、になる。

いつまでも傷が疼いて仕方なくて、その出来事に感謝はしてるが、もう絶対個人的やり取りはできない、と思っていたけど、できたわ。笑

まぁ、でも、やり取りを続けていこう!とは全く思わないし、続いていくなら続いていくだろう、くらいに思っている。

当時、わたしはとってもしんどかった。不安でいっぱいだったなぁ。

自分が自分を認めてあげられてなかったから、相手にそれを委ねていて、今振り返っても、あの自分じゃあしんどいの当たり前だよなと思う。

相手も相手の状況があり、めちゃくちゃしんどかったろうし、ほんと、別れて正解。

なんだろう、言葉にするとめっちゃ軽いぞ。笑

でもそれくらいの軽さがいいのか!

人生は全てまるごと正解と心から思っているので(今時点では)、一緒にいたことにも意味があるし、離れたことにも意味がある。

今回連絡が取れて、よかったと思う。

そしてその過去をここではき出せたことも、わたしにとっては大きな一歩。

ありがとう。

あー、お腹へった。

ご飯食べよう。