人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

222日目

f:id:KeikoAsai:20191016083224j:plain

なーんか、怖くなってきちゃった。

話すのー!

いや、この怖さを払拭するには、やるしかない。

やるしかないんだ!

おしゃべりできない。

栄養講話で、たくさん伝えたいことあるの。

ちょっと脇道にそれた話とか。

その人に合わせた妥協の仕方とか。

しかし!今は当然の知識を伝えているだけで、日本にいた時に一番したくなかった栄養講話のスタイルになっている!

伝えるだけ。やり取りじゃない。

薄っぺらのペラッペラだわ。もどかしい……。

栄養だけじゃなく、運動とか心の健康についても話がしたいんじゃー!!!

人間そんな毎日がんばれないよねっていう話がしたい。

最終、わたし達の幸せにつながっていくっていう話がしたい。

あーもどかしいぜ。

でもやるしかないんだぜ。

現実、伝えるだけの栄養講話もまともにできないんだぜ。

でも、こういう時ってほんと視野が狭くなるから、ちょっと空でも見上げながら、がんばってるよと自分にオッケーサインを出してあげよう。

がんばってない訳がないんだよ!!