人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

263日目

f:id:KeikoAsai:20191126173103j:plain

泣いた。

虐待のニュース記事を読んで。

わたしは両親に愛情深く育てられた。

両親だけでなく、家族みんな、周りの人みんな。

それが当たり前だと思っていた。

でもそうじゃない。

無条件の愛を受け取ることは誰もがみんな持っている権利なのに、それを受け取れない子がいる。

命を奪われる子だっている。

何なんだずね。

何なんだず。

わたし今まで自分の将来を考えた時に、結婚して、子供産んで、って思ってたけど、ある時ふと、「あぁ、わたし、子供産まないかもしれない」と思った。

そういう可能性だってあるなと。

養子縁組とか、そういう方法もあるなと。

まだまだわからないけども。