人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

268日目

f:id:KeikoAsai:20191201112550j:plain

さっき別記事を書いたんだけど、内容が泣くことで、ブログ読み返したら2日連続ですでに泣くことの記事だったから書き直してる。笑

 

今日はお休み。

天気良く、家でのんびり、ブログを更新、なんて贅沢な休日。

 

よし、今日は自分のコンプレックスについて書こうと思う。

自分のコンプレックス、挙げようと思えばいくらでも挙げられる。

なので今日は、昔は好きじゃなかったけど、今意外と好きなところの話を。

 

ずばり、それは『笑いじわ』。

年々深くなるこのしわ。

たくさん笑った幸せの証拠なんだなぁと思えるようになった。

写真に写った、前よりも目立つようになったそれを見て、

「なんかわたし、めっちゃ幸せそうじゃん!!」

と思えるようになった。

 

うちの母親もしわくちゃだけど、めっちゃ幸せそうだし、きれいだなーって思う。

うちの母、寝る前に「今日もありがと様でしたー。」ってつぶやきながら寝てる。そういう心持ちが表情に表れるんだろうなぁ。素敵だ。

 

わたしもたくさん笑って、しわくちゃのばぁちゃんになりたいな!!

 

写真は、昨日撮影した不思議な雲。神様の手みたいだー。