人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

289日目

f:id:KeikoAsai:20191222213209j:plain

本日植物園へ。

山の中にあるんだけど、普段なかなか行けないから、すごく楽しかった!

蓮の花なんてフィジーで初めて見たよー。

嬉しい。

植物に囲まれるの、やっぱりすごく大事だと思う。

そこにいるだけでいいんだもんなー。

いつも守られている。

わたし達も守らなければいけない。

日本ではいじめが問題となっているけども、もし地球が自殺できたとしたら、わたし達はここにもういないと思う。

それくらい、地球をいじめているよねわたし達。

最近環境問題を考える機会が多くて、やはり人間は滅びた方が絶対的に地球のためになるんじゃないかと思う。

いや、その前に、綺麗にしてからだな!