人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

281日目

f:id:KeikoAsai:20191217192621j:plain

昨日書くだけ書いて寝てしまった!

せっかくなのでそのまま2日分のほめほめ。

久々にグラウンディングした。

気持ちいいー。

自然とありがとうございますって言葉が出てきて、なんかめっちゃ素敵じゃん!って思った。

今日(ほんとは昨日)のほめほめ。

・職場の同僚たちとのパーティー。わからないこと、遠慮せず何回も聞き直せた

・栄養講話の前に患者さんに話しかけ、仕事のこと、自分のこといろいろ話し、質問できた

・洋服や靴など、持ち物に素敵だね、と言えた

・ご飯がおいしかった

グラウンディングできた

続いて本日のほめほめ

・たくさん笑った

・自分の素直な気持ちを遠慮せず伝えた

・心を込めたプレゼントを渡せた

・素敵な偶然の出会いがあった

・素敵な再会もあった

・めっちゃおもしろいと言われた

・初めて小鳥にえさをあげた。めっちゃ可愛かった。

・話しかけたい時に思い切って話しかけた

以上。自分が楽しいと思うことができた!!