人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

293日目

f:id:KeikoAsai:20191226051824j:plain

今朝、トイレ中に貧血なったー。

迷走神経反射かな、と思っているこの症状、日本にいた頃にもたまーに起きてた。

いつもトイレの時起こるから腹痛とかがトリガーなのかな。

いつも通り横になると次第に治るけど、最中はほんと頭の中が気持ち悪くなる。

今回は海外だし、いつもより悪化したらどうしようと怖かった。

でもいつも通りよくなった。よかった。。

フィジーに来て、調子悪いなーと思う時がたくさん。

フィジー人の建前を感じてしまいきついなーと思うことがたくさん。

その中でも、ふとした時に触れる人の優しさに救われる。

昨日のほめほめ。

・生きた

・ご飯を美味しく食べた

・初めての経験がたくさんできた

・異文化で生きることについてこちらの人と話せた

・大好きなおばちゃんに会えた(泣けた)

・イラッとしたけど気持ち切り替えた

・たくさんありがとうを言えた

・そこにいるだけで、挑戦してる時点で素晴らしいと言われた