人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

294日目

f:id:KeikoAsai:20191227151853j:plain

12月26日、Boxing day。

午後は街中に全然人がいなかった!

こんなにいないの、初めて見た。

みんなお家でゆっくりしてたのかなー。

本日27日はサイクロンが近づいているため早めに帰宅。

停電が続く。

断水はまだしていない。ありがたやー。

職場から帰る時、新しいライトを調達しようかどうか迷ってたら、目の前に停まったタクシーからライトを持った人が降りてきて思わずどこで買ったの?って聞いた。笑

○○だよ!と地元のスーパーと教えてくれたので、彼が乗ってきたタクシーに乗って行こうとしたら、「俺もう一回街行くから!」と一緒に来てくれた。

途中ライトのレシートを見せながら「○○ドルだからね!」と値段も教えてくれた。「バッテリー入ってないから別に買う必要あるからね。」とめっちゃ親切。

おまけにタクシー代も払ってくれて、私の荷物が大きかったせいかドアも開けて待っててくれて、売り場まで教えてくれて、「じゃあね!」と笑顔で去っていった。

え、めちゃくちゃ、いい人じゃん。。。

何なんだよもー。めちゃくちゃいい人じゃん。

最近フィジー人の、建前とか、見下した感とか、めっちゃ感じてたから、なんか、染みたなー。

無事同じライト買えたよ!!って報告したい。ありがたやー。

f:id:KeikoAsai:20191227154026j:plain