人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

314日目

f:id:KeikoAsai:20200116200955j:plain

サイクロン到来中!明日からひどくなる模様。

今日はね、自分のプレゼンを同僚の看護師さんにチェックしてもらってた。

昨年末、ちょっと関係性に悩んだ同僚。

でもなんとなく吹っ切れて、普通に接することができるようになり、今日も自然にお願いすることができた!

わたしの拙い英語を自然な表現に修正してくれた。。感謝。。

こちらに来て半年。本当にあっという間。

小さなステップを踏みながら、こうしてすすんでいくんだと思う。

あぁ、もっとうまく働きたいなぁ。

もどかしいことがたくさんだなぁ。

でも間違いなく全部糧になってる。

自分が楽しいと思う活動をしよう。

医療業界では、過去によしとされていたことが今はよしじゃないことってたくさんあると思う。

医学は常に進歩していて、常識がどんどん変わっていくんだよね。

だからわたしが今よしと信じていることが、未来ではだめとされる可能性ももちろんあって。

でもどうなるかは全くわからないから、やっぱり、“今”自分がどう思うかなんだろうなと思う。

そこに、自分の心は乗っているかどうか。

わたし達は舟に乗っているようなもので、一生懸命漕ぐ日もあれば、魚を釣る日だってあるだろうし、一日寝て過ごす日だってある。

過去に想いを馳せる時もあるだろうし、未来を思い描いてわくわくする日もある。

でも舟に乗っていれば、いつかどこかにたどり着く。

陸に上がったとしても、そこに住み続けるのか、はたまたまた舟に乗るのか、いくらでも選択できる。

そう、いくらでも選択できるんだな、わたし達は。

自分がそれを選びさえすれば。