人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

354日目

f:id:KeikoAsai:20200225182859j:plain

かわいいパピーがいましたよ。

将来この子にも噛まれるんかな。。

(この仔犬の親犬に噛まれました。笑)

さて、さすが水星逆行の星回りと納得せざるを得ないくらい、コミュニケーションの行き違いが発生した!

本日謝罪メールを送り、明日プレゼン資料と共に偉い人の元へ。

リカバーね、大事だ。

今日、ふと、今ここにいることへの喜びを感じた。

売店に行く途中の道すがら、「わたし今協力隊で活動している!」と久しぶりにこの気持ちが湧き上がってきた。

海外で所属を持って何かすること、夢だったもんな。。。ずっと心の中にあったもんな、協力隊。

やっぱり素直に嬉しい。

自分の人生において意味のないことなど無いと思っているので、ここに来た意味、この人と出会った意味、離れた意味、変わった意味、出来なかった意味が必ずある。

いや、もうそんなことを考えること自体ナンセンスなのかも。

意味づけは、してもいいししなくてもいい。

もうそこにあるから。

ただ、進めばいいのだな、きっと。