人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

82日目

f:id:KeikoAsai:20190529215127j:plain

ちょっと落ち込んでいる。

ナイナイ病が出てきた!!

※ナイナイ病とは : あれもないこれもない、あれできないこれできない、と自分の“無い”ところにフォーカスして落ち込んでいるしまうことを、ナイナイ病と呼んでいます。

これ出てきたときに、いつも思うようにしてること。

それは、「あれ?なんかナイナイ病出てきたぞ?」ということ。

あれ?ちょっと風邪っぽい?みたいなスタンスで!

風邪引いた?って時、いつもよりあったかくしたり、早めに寝たり対処すると思うんだけど、ナイナイ病出てきた時も同じように、どこで落ち込んだのかなとか、持ってるものもいっぱいあるよ、とか、自分で自分をケアするようにしている。

これ、何気なく出来る人はすごいと思うんだけど、わたしは意識しないと落ち込みにずぶずぶはまってしまうから。

でも昔よりは、あれ?ってすぐ思えるようになった!

そんな自分にありがとうを言いたい。

みんなそれぞれが最高でパーフェクトな存在なんだよー。

それはまごうことなき事実。