人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

107日目

f:id:KeikoAsai:20190623125135j:plain

なんやかんやで、訓練も残り10日。

 

あっという間だろうなぁと思っていたけど、本当にあっという間だった!!笑

 

ある同期の友人と、毎日写真を撮ることにしている。

思い立った時に撮る。

その瞬間、その場に一緒にいる人たちにも入ってもらったりする。

忘れるときもある。笑

 

でも、その、いついつ、どこで、誰々と、どんな風に撮る、という条件が決められていない状況で撮るのがとてもおもしろい。

条件が揃ってから撮るのではない、思い立った瞬間=条件が揃っているということなんだ。

 

ここにいるとそんなことをよく考える。

“今がその時。”

 

自分の心に正直に生きていれば、自ずと条件は揃っていく。

 

一見不本意な結果に見えても、長い目で見たときに、“あの経験があったからこその今”、と気づく時が来る。

 

だから安心して自分の人生を進んでいい。

何を選んでも、ベストな方向に進んでいる。

 

と、私は思っている。