人生の探検家・浅井恵子の37歳記

37歳の1年間を、つらつらと書き綴っていきます。

241日目

f:id:KeikoAsai:20191104201121j:plain

インスタにもあげたけど、花の中に星ー!

めちゃきれい。

うまく撮れなかったんだけど、ガクの方から光が当たって、ほんとに星が光ってるみたいだったの!

すごいなー。

自然のものってなんでこんなに美しいんだろう。。。

今日は、研修中の看護師さんが活動先に来た。

1週間ほど、一緒に働く。

なんで看護師になったの?って聞いたら、自分は興味無かったけど、お父さんの希望だったんだって。

本当はフライトアテンダントになりたかったって。

でも何年かしたら、挑戦したいな、またわかんないけどって言ってた。

フライトアテンダントで看護師の資格持ってたら、いざという時絶対役に立つね!という話をして。

人生の中で無意味なことなんて一つも無いと思うんだけど、この子がもし、フライトアテンダントになって、乗客が具合悪くなって、そこで看護師のノウハウを活かして助けたら、きっと、看護師しててよかったって思うんだろうなーって勝手に想像した。

父親の勧めで看護師になって、初めは自分の興味がないことだったかもしれないけど、それが後から繋がってくるのかなって。

まぁ、あくまで勝手な想像だけど。笑

いろいろ話してくれて、楽しかった。

いつもお昼1人だし。

そういうの、ある?

初めは不本意だったり、辛かったり、気持ちが乗らなかったけど、今振り返ると、すごく無くてはならない経験だったなーっていうこと。

わたしは、ある。

そしてほんと、ぜーんぶ、繋がってるなーとしみじみ思う。

年齢を重ねるっていいな。

昔は、目の前のことに一喜一憂で、嫌なことが起こればこの世の終わりみたいに考えてたけど。

年齢を重ねると、なんかあっても、いやいや大丈夫大丈夫って冷静な自分がいる。

もちろんしんどくなる時はあるんだけど、いい時もいやな時も両方あるってわかってるから、この世の終わりとは思わない。

あー、いいな、37歳。

これからもっと経験積んで、もっと身軽になって、起こることを受け止めつつ、進んでいく気がする!